女性と頻尿

女性と頻尿の関係・・・【頻尿-女性の頻尿お悩み解消!】

頻尿・女性


女性の頻尿のいくつかある理由の1つとして考えられるのが、婦人系の病気です。婦人系の病気とは、子宮筋腫や卵巣腫瘍など、女性特有の器官で起こる病気です。子宮筋腫や卵巣腫瘍は、下腹部に腫瘍ができる病気です。

腫瘍が大きくなっていくと、膀胱を圧迫するようになります。そのため、まだ尿意を感じるほど尿が膀胱に溜まっていなくてもトイレに行きたくなったりします。そして頻尿が気になり、月経痛がある、下腹部にしこりのようなものがある、などの症状があるときは婦人系の病気が原因となっているケースが一般的です。

また、膀胱炎も頻尿の原因となります。体が必要とする水分を摂取しなかったり、トイレを長い時間我慢する等の習慣がある人は比較的膀胱炎になりやすいといえるでしょう。

特に女性は男性に比べて膀胱炎になりやすいため、そのような習慣がある人は注意が必要です。さらに最近、若い女性に多い頻尿の原因として挙げられるのが、ストレスです。ストレスも十分頻尿の原因となり得ますので、自分に合ったストレス解消を取り入れましょう。




頻尿-女性の頻尿お悩み解消!


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。